
my organicのブログ

一人ひとりに合ったバランスで酵素を取り入れる、新しい食のスタイル。

禅の行

わたしのつぶやき インテリアと大工さん

お盆休み、終わっちゃいましたね~。

皆さんも充実したお盆休みを過ごされましたか(^^)?

 

my organicの小さな店内に閉じこもっていると、本当に運動不足になります。

毎日朝晩は、30分程のウォーキング(…いや散歩か)もちゃんとしているけど、今回のように数日間ぶっ続けで体動をかしてみると、やっぱり普段いかに動かすべきところを動かしてないかが分かります(*_*)

 

何をしたのって?

それは、ペインティングです。

玄関ポーチに、広~いウッドデッキに、平垣に(ここは一部だけ)と、塗りまくりました。

一心不乱に同じ動作で3時間×3日。

 

そう、塗装は『ホリスティック栄養アドバイザー&セラピストSachiyo』のシゴト!

余談ですが、なんてったって我が家の外壁、内壁、天井や床は、私が約6か月間かけて塗り続けました。途中何度も腱鞘炎になったけど、音を上げることはなかったです。だってやると言ったのは、私だからね(^^;)

 

若干腕がプルプルの中、午後からはこれまた大好きなアフリカンジャンベダンスのワークショップにも参加したりして…。(さすがに膝にくる)

汗だくで干からびそうだけど、爽快感バツグンで気持ちいい~♪

 

いつもの2倍3倍と汗をかくので、ココナッツウォーターとサザエで2倍3倍とミネラル補給♡

(ちょうどスタッフの祐子さんが、私が大好物の『サザエ』を大量に持ってきてくれたのです♪)

 

え!? なんで『サザエ』って!?

サザエの内臓部分、いわゆる"ゴンド"には、肝機能に良いとされるタウリン含めビタミンB群、ミネラルがものすごいのですよ☆

 

上の部分しか食べないお子ちゃま大人いませんか~。せっかくですからゴンド食べてくださいよゴンド。笑

デトックス終盤の夏は肝臓もお疲れ、解毒力が落ちてきます。ので、やっぱゴンドですよゴンド。

 

話は戻って、完全なオーガニックハウスと、自信をもって言える「五十嵐邸」は、大工さんである旦那さんと化学物質過敏症もちで徹底して調べ抜く幸代のしつこさのたまもの。

思えば、国内で手に入らない場合は、ドイツやベルギーから完全な自然&オーガニックな材料を仕入れたりもしたな~。旦那さん呆れていたな~。今でもだけど~。笑

 

これ、トルエン・キシレンを全く含まない自然塗料で、なんとアマニオイルなんですよ♪(※自然界の化学物質は含まれています。ややこしいので割愛)

f:id:myorganic:20160816084156j:plain

と、ブログを書いて帰宅したら…これがありました。

 

うちの旦那さん最近、ずっとやりたかった(らしい)DIYやセルフリノベーションで頑張ってまして、福井新聞にしょっちゅう載せて頂いております。

今回は『はうすくらぶ』と『Fu』でした☆

我が家"オーガニックハウス"もちょこっと載ってますよ♡

f:id:myorganic:20160820102828j:plain

 

祐子さん&雅之くん!美味しいサザエごちそうさまでした~(^^)

最後にはちょっぴり腰にきたな~。

さて、家のメンテナンスの後はカラダのメンテだな♪