my organicのブログ

organicな心理セラピスト

晴れ女はグルテンフリー好き

この時期どっしゃぶりの夕立が度々ありますね。

窓を開けっぱなしで出かけると、その風向きによっては最悪の事態に…。

 

先日も、ゲリラ豪雨!?みたいなのが朝方に始まって、午前中はず~っと降りっぱなし。

全然やまないんだけど、雨も好きなので傘とレインコートをもってビーサンで公園へ行くことに♪

…と思ったら急に、あれ?あの豪雨がやんだ?

「マジけ?お母さんどんだけ晴れ女なんやって!」と言ったのは5歳の娘。

 

西山公園につく頃には太陽がジリジリと。

ジリジリの中、無駄に傘をもち動物園までよいしょこらしょと、訳あって重だるい身体で歩いて到着したら、休園日という。。

しばし外からフランソワルトンに「ホ~ワッ、ホーワッ」っと話しかける!?が今日は、あれ?…無視される。

おまけにシロテテナガザルが無表情でこっちを見ている。。

「お母さん、今日はだれも返してくれんな~」

 

仕方ないので、広場のベンチ&テーブルで遊ぶことに。

 

テーブルに乗る娘(一番高い)

母をベンチに促し(二番目に高い)

手を胸に当て「ここ、金メダル。お母さんは銀メダル。つぎがんばって!」

なるほど。オリンピックな。

 

今夜は、恒例のオタイコヒルズリハーサル☆

間近で見れるし音の響きもすごい感じるのでおすすめです。

f:id:myorganic:20160819081008j:plain

ピクニック&おやつ用にと、朝から蒸した『グルテンフリーマフィン』を持っていきます♪これが思った通りのボッソボソ感で美味しいの~!

お店にもちょっとだけ並べてましたが、あっという間になくなっちゃいました(*^^*)

ありがとうございました~!

そうそう虫除けスプレー、虫刺されクリームも忘れちゃいけないな。

 

材料:コーンミール、ココナッツパウダー、紫芋パウダー、ココナッツオイル、アガベシロップ、ヒマラヤソルト、アルミニウムフリーベーキングパウダー、バニラエクストラクト

作り方:フライパンに水をはり蓋をして10分蒸すだけ