
my organicのブログ

一人ひとりに合ったバランスで酵素を取り入れる、新しい食のスタイル。

ゆるカンジダダイエット中

my organicのセミナー セラピー 正直な情報とその選択

梅雨時季にむくみやすい人~!

はーい!

梅雨時季に皮膚の痒みや肌荒れブツブツが出やすい人~!

はーい!

梅雨時季に味覚や嗅覚が鈍る人~!

やや、はーい!

 

ハイ。わたしの場合、カンジダさんの圧勝です。

悲しいことにカンジダさんにボロ負け状態、ここ最近ぜんぜん手の平で転がせてませんでした。

 

ここから、言い訳します。笑

最近、やること多すぎて自分の時間がほとんど取れないでいます。休みの日も仕事のことばかり。オーストラリアのあり得なく美味しいカプチーノにハマったせいで、少々カフェイン多い日々。久しくRAWチョコにもよく手が伸びるし、散らかった部屋を見る度に、逆に掃除をする気になれない日が続くという。。

振り幅は狭くなってきてはいるものの、結果的に引き寄せてしまううざうざと細かく面倒なトラブルや人間関係で情緒が安定せず、気分を左右されることもそりゃあります。

いつの間にかアドレナルファティーグも復活していたりして…(-_-;)

 

そんな中、今年2回目のカンジダダイエットは、何かと苦手(私の体質が)な梅雨という季節。

私の中では、か~っなり勇気がいったのですが、いろいろと考えた結果。

戒めを含め、今!することにしました。

 

只今6日目。

当然くるであろう最初のダイオフ症状(ざっくりとヒーリングクライシスや好転反応とも言います)は、初めて経験するほどの辛さ。3日で終わりましたが、やれやれ…

不調の原因となっている物理的&精神的ストレスがちょうどタイミング悪く、いくつも重なったせいです。

もちろんそれをわかっていてクレンジングを行いました。1~3ヶ月する方もいますが、無理は禁物、私は最低2週間、長くても1ヶ月までと決めています。

 

こんな時にまた人体実験してる私。笑

今回は様子を見ながら終息するつもり。

※ここにホリスティックで大きなお~きな理由があります。

 

少しずつダイオフが終息していき、4日目あたりからは、こうなんかあやゆるものが入れ替わっていく感覚の中で、片付け意欲も掃除意欲も自然と湧いてきて、食べたいものの嗜好はあっという間に戻りました☆

よって思考もクリアに戻っていく気持ち良い感覚♡

今後の自分がどう変わっていくのか、また楽しみです。

 

ちょうど7月は『カンジダダイエット』(初級クラス)のworkshopを開催しますね。

しつこいカンジダさんを体内で増やしてしまうメカニズムを学び、それがどんな風に良くないのか?身体に及ぼす影響はどんなことがあるのか?を学んでいきます。

この不調の原因は何なのか知ってみたい!何を優先的に排除した方がいいのか知ってみたい!または、workshopが終わったあとに、そっか~これが悪かったんだ~などと気が付くことも多いです。

何れにしても、体調だけでなく気分をも左右するカンジダさん♪のことを知りたい方は必見です☆

7月12日(火)19:00~20:00 満席御礼!

7月24日(日)13:00~14:00 残席あと1席!

どちらも参加費は¥3,500です。

 

8月かな!?…に開催予定のカンジダダイエットworkshop中級~上級クラスもお楽しみに~♪

 写真は、カンジダダイエット食の一例。

キヌアと長粒米と雑穀を混ぜて炊いたもの、抗生物質ホルモン剤不使用の鶏肉、グルテンフリーラップ、とうもろこし、スイスチャード、紫キャベツ、アボカド、自家製オレガノオイル、ブラックヒマラヤソルト、ブラックペッパー、ターメリック

f:id:myorganic:20160623180531j:plain

my organicでは、カンジダダイエットのパーソナルカウンセリング(一般的な知識で自己流に行うのは危険です)と、その予防と対策に役立つorganic商品、及び、ディスバイオ―シスやリーキーガットの予防と対策に役立つorganic商品を取り扱っています。

また、カンジダ(注意:膣炎だけではない)を増やしやすい、繰り返しやすい人の心理メカニズムには複雑な側面があります。そのせいでダメだと思っていてもついつい、、というような、多少の摂食障害が絡んでくることも…。そんな場合はセラピーを受けるとなかなかの効果が期待できると思います☆

ご相談・お問い合わせは、my organicまで(^^)/

0778-42-5059 または、myorganic.forest@gmail.com