my organicのブログ

organicな心理セラピスト

7月のworkshop

梅雨ですね、なんかいろいろジッメジメです。

お肌や髪はしっとりしますが、やけに身体がむくみやすいのが嫌です。しかも洗濯物からつきつけられるあの汗の臭いを認めたくはありません。

これ、全部バクテリアなど微生物の仕業。

私たちの身体はそもそも46億年前にバクテリアから始まっていて、これらの細菌や菌類、ウイルスはまとめて微生物と言い、その中でも…。待って!わかってます。

きっとそんな話には興味がないかと思いますので、もうちょっと生活感のある内容で7月にworkshopを開催します。笑

 

でも、これだけ言わせてね。

病院ですぐに処方される「抗生物質

細菌には、細胞があるので抗生物質は効くんですが、細胞が無い"ウイルス"には効き目がありません。

同じく"真菌"にも。

カンジダ症や風邪の診断で、抗生物質をもらったことはないですか?

 

今回は、特に梅雨時季に大喜びでネットワークを拡大する、憎き『カンジダ真菌』の及ぼす体内への作用と、それにやられてしまった面倒で悲しい症状。

そして大事なその予防と対策としてできる、食習慣とケア方法をセミナーほど難しくない内容でお話します。…はずです。

注意:カンジダ真菌はどんな人の体内にもいます。問題はその働きが抑制状態か?優勢状態か?です。

 

カンジダダイエットworkshop』

場所:my organic

日時:

A・7月10日(日)13:00~14:00

B・7月24日(日)13:00~14:00

C・7月12日(火)19:00~20:00

参加費:¥3,500

定員:6名

内容:腸内細菌バランスが崩れたディスバイオ―シスや、栄養吸収不全と毒素の異常吸収が同時に起こるリーキーガットとの関連性をがんばって理解する。

ニキビや湿疹、痒み、蕁麻疹などの炎症が出やすい人は日頃の悪い習慣を自覚する、また、どうして梅雨時季に悪化するのか?をブルーな心境の中なんとか学ぶ。

先ずはその症状を悪化させる原因となっているものを探り落胆、除去していく方法を知る。

排毒に役立つ食べ物やハーブなどの提案を受け、希望をもって終了。

健康や美容にとっても役立つ内容となっていますので、お友達をお誘いあわせのうえ是非ご参加下さい(^^)/

お問合せお申込みは、TEL:0778-42-5059、e-mail:myorganic.forest@gmail.comまで。

 ※A・B・Cより、ご希望の日時をお申込みください。

※どれも基本的には同じ内容ですが、参加者に合わせ少し進行を変える予定です。

※3名を超えるお申込みの場合で、時間帯のみの変更をご希望の際はリクエスト頂ければ対応いたします。

※同じworkshopに参加したい場合、2回目以降¥2,000(1,500円引き)となります。

※7月7日(木)『organicbaby workshop』は、あと1席空きがございます!

 

 写真は、organicグルテンフリー&イーストフリーラップサンド☆

グラスフェッドビーフ、紫キャベツ、紫タマネギ、きゅうり、トマト、レタス、ナッツなど。

海外ではよく見かける「イーストフリー」製品。カンジダの大好物のひとつ…。

f:id:myorganic:20160615182956j:plain