my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ゴールドコースト記 その1

ブログの更新が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

帰国から10日が経ち、商品の発注や雑用が少しずつ片付き、ようやくいつもの時間の流れになってきました。

こんな私に、たくさんの方から「おかえり~」と気軽に言葉をかけてもらえることが本当に嬉しいです(´▽`*)

改めて「ただいま~♡」

 

さて、2年前のケアンズに引き続き、今回もオーストラリア"ゴールドコースト"organicの旅です!

はて?何から書いたらいいのか?ネタがつきませんが…。今回もたくさんの出逢いと経験と学びとハプニング♪の中で、いっぱい吸収(&良き排泄も)してきましたので、私自身も今後のmy organicがどうなっていくのかとっても楽しみです。

 

私にしかできないこと。

今後、これまでに熟成させてきたことと、今回、そしてこれからの学びを私らしく取り入れ、私自身と皆さまが、お互いに幸せを感じられるきっかけとなるような空間、ショップづくりを目指していきたいと思っています。

ご存じのとおり、わたくし出力までにはけっこう時間がかかるのです。今しばらくお待ちください!

 

さてさて、初めての「女ふたり旅(長期バージョン)」

まだまだグズリの多い5歳なりたてほやほや女児と、いつまでたってもやりたいことが減らない42歳なりたてオバハンという、一見いたって精神的レベルの低い二人がゴールドコーストの一部分をちょっとだけかき回してきました。笑

今回の目的は二人ともお勉強なので私は学校、娘はチャイルドケアです。

毎 日定刻通りに送迎と、食べて寝てお弁当を作ってと生きていかねばなりませぬので、普段の生活と何ら変わりまん。住むところ、移動手段、待機児童の多いチャ イルドケアの確保など、とことん安くすませるためのリサーチ(10ヶ月前から)を何度も何度も繰り返し…もう諦めろということか(-_-;)。。といった 状況の中での粘り勝ち!やっとこさの渡豪でした☆

オーストラリアは大好きで何度も行っているので、そこが私にとってどれほど楽園♡であるかは書くまでもありません。

なので現地ではまさに楽しいことが3倍!大変なことも3倍!でしたけどね~。

 

食べる事が大好きな母と娘。現地到着2時間後にはorganicファーマーズマーケットで新鮮な食材を揃え、レンタカーとWi-Fiを借り、organicカフェでお茶でもして、順調にアパートメントにチェックイ~ン♪

な~んてトントンと行きませんでしたからね、初日から。笑

 

頼んでおいたWi-Fiルーターのショップは定休日(じゃあ予約受取とらないでよね~)。炎天下の中14時まで何とか時間を潰しやっとアパートメントに到着 ♪わ~ステキ!さすがオーストラリア、せっせとオジサンがお庭を掃いていてゴミひとつない!と思ったら…あれ?レセプションやってない?。。チェックイン 時間、普段は14時~、でも今日は12時まで。。マジですかー!?

扉に貼ってある緊急連絡先に電話すると、さっきのオッサンが30m先から やってくる。オーナーではないのは分かる。「このキーはこっちだ、これはあっちだ、間違うなよ!」とぶわ~っと説明されたあと"こっちのキー"をしかと握 りしめ差し込むが入らない。少しばかり大きさが違うかな…。試しに反対にしてみたらスッと入るって、お前が間違っとるやないか~い!って。

でも、アパートメントに入ると3階からの景色は風も気持ちよく、部屋もキッチンも広々としていて、うん、いい感じ。

し いて言うなら、耕運機のエンジン手動みたいな大きな音と振動で今にも動き出しそうな冷蔵庫のやかましさが気になったくらい。あとは、バスルームに蟻が1匹 いたけど、まぁそれくらいは良しとしよう。(なぜか終盤50匹くらいに増えていたが、のちにクロワッサンくずによる娘の餌付けだと発覚)

 

平日朝はバッタバタ。

通学時間ギリギリに「この服はイヤ」だの「本当はおにぎりが良かった」だのと娘がこやかましい中で、慌ててキーを手に取りオートロック扉が閉まったあと、手に持っていたのは、まさか娘の"お星さま付きヘアゴム"だった、だなんて誰が言ってました!?

ボリューム満点でグルテンフリーでヘルシーなキッシュパイをひとくち食べたら、ベイクドライスペーパーの半端ない粘着力で奥歯の詰物が外れただなんて、言いましたっけ!?

週末にフンパツして買ったorganic野菜や新鮮なフルーツに、高級グラスフェッドビーフやラム肉をたっぷり抱え込んだ冷蔵庫が、月曜の朝、やけにしずか~に部屋と同じ温度になっていたなんて!誰が言ってました!?(あの冷蔵庫め~)

それでも、またこれがうまい具合にラッキーなことも重なるんですね。ありがたい。

実は"やっっっ~ばっ"(゚Д゚;)そんな冷や汗レベルのハプニングが、たぶん1、2、3・・10個くらいはあったかと思います。

でも全てちゃんとなんとかなりました!ありがとうございます!(誰に!?いや、だってご先祖様とか、ほら)

 

学んだこと。

①週末到着便には気を付ける。

②前もって前もっての段取りにエネルギーとられるが、オージー気にせず休む。

③やばいハプニングは「だから言わんこっちゃない」と言われるので旦那さんには隠しておいて大正解。

(帰国後、笑い話として話したら「ほれはネタやろ~!!」と信じていない。笑)

次回につづく。

アパートメントから歩いて3分のビーチ♪

f:id:myorganic:20160402085514j:plain

毎週末に利用していたorganicマーケット♡

f:id:myorganic:20160402072151j:plain

娘と私のoganicお弁当☆

f:id:myorganic:20160413064119j:plain

毎日の通学路。マナーが良くて道も広くて運転しやすい!

f:id:myorganic:20160405090952j:plain