my organicのブログ

organicな心理セラピスト

organicな女子会

とにかくパーティ好きな私。

作ることはもちろん、その雰囲気とゆったりとしたお喋りの時間が大好き!少人数でもよくやるんです。

今回の女子会は、とっておきの鹿肉を「ローストベニソン」にしました。1回目は慣れない生肉にビビり濃いめの味付けにしたら火が通り過ぎてしょっぱすぎ。2回目は火の通り過ぎにビビりほとんど生で味う~すっ。ようやく3回目でいい感じに!

県内で水揚げされたばかりの新鮮なハマチをさばき、オーガニックワインにチーズでカンパ~イ♡

友人も私も当然子連れだったので、途中でお風呂と寝かしつけタイムを入れ、寝静まった後に再開。結局夕方6時から夜中の2時過ぎまで飲んでましたね。

20代最初の頃(オーガニックで体質改善とやらを始めた頃)は、いわゆる"ハメをはずす"ことに罪悪感がありました。「絶対にしてはいけない」「絶対に食べてはいけない」

そんな気持ちで1年に1度だけ外食するから、それはそれは体調を崩す訳です。

今思えば、相当身体に悪いです。心にも。

でも当時は、それでいいと思ってました。少ない知識の中でそれしかできない自分の弱さの言い訳です。

 

でも今は?月1~2回??たまにはいいんです!リセット上手に変わりましたからね~。「身体に良い外食先」を血眼になって探すよりももっと大事なことに気が付くと気持ちがとても楽になります。

好きな友人と楽しい時間の共有は、よりいっそう私をパワーアップさせてくれます☆

f:id:myorganic:20160312175843j:plain

f:id:myorganic:20160312185732j:plain

f:id:myorganic:20160303192646j:plain

そして、つい先日、私はついに42歳を迎えたとです…。

嬉しいことに、なんと!スタッフが『RAWスイーツ』を作って持ってきてくれました♪

私の舌に合わせてこれ以上ない甘さ控えめでとっても美味しかった(´▽`*)

遠方の友人からは、これまた私好みのティ-ポットなどがサプライズで届きました♪

他にも、RAWチョコや雑貨など♪

そして、当日朝、真っ先に特別なメッセージをくれた大切な友人♪

何がいちばん嬉しいって、それは"私の知らないところで私のことを考えてくれている"ということ。しかもきっとワクワクしながら。

みんな本当にありがとう!

そんなたくさんの人たちに支えられながら、私はまたひとつオバサンになりました…笑

今年は私。大きな目標を5つ達成します!

インスピレーションのもの、中には10年以上準備していたものもあります。できなくても攻めません、チャレンジしたいんです。

さて、どうなることやら…。

 

これまでのようにこれからもずっと、たとえ間違ってたとしても自信をもって堂々と生きていきたいな~。と思った今日この頃です♡出逢ったすべての人に感謝☆