my organicのブログ

organicな心理セラピスト

冷た~いRAWスイーツ

またスイッチ入りました(´‐`*)

2か月に一度くらい訪れる"研究の虫"…笑

『RAW』で『Vegan』で『グルテンフリー』で『酵素』と『ミネラル』のバランスがバツグンに良く、かつ消化が良く、余計な脂肪として蓄積されない。

いわゆる"都合のいい"スイーツは作れないかと♪

もちろん、小麦粉、米粉、牛乳、バター、ヨーグルト、生クリーム、砂糖、シロップ類を使いません。

フルーツの果肉と生ジュースと野菜(ちゃんとした栽培のものでないと味も薄く砂糖が必要です)、生のナッツ、アーモンドミルク、ココナッツバター、デーツなど様々なRAWアイテムで作っています。

最近は、アガベシロップもフリー。

 

f:id:myorganic:20150614135520j:plain

写真は、『薩摩芋とビーツのアイスクリームRAWチョコがけ♡』

とろ~り濃厚なクリームが口いっぱいに広がり、後からローチョコのコクとビーツの香りが追いかけてきます♪

 

f:id:myorganic:20150613102236j:plain

こちらは、ビーツとベリーのクラストにマンゴーレモン味のクリーミーなフィリングをのせた、『ビーツレモンケーキ♡』

爽やかで華やかな味わいの酵素たっぷりケーキは、冷やしても美味しいし、冷凍しても美味しいです♪

 

他には『アボカドレアチーズ』『ミントベリー』『モカティラミス』など…。作るばかりで食べきれません(>_<)♪

運が良ければ、お店に何かしらのヴィーガンアイスクリーム&ケーキが待っているかもしれません♡

もちろんタダではないですけどね(*^^*)

 

特にレシピは公開していませんが、全てお店にある材料で作れます。

まずは、簡単なココナッツミルクのアイスクリームから挑戦して下さい!