my organicのブログ

organicな心理セラピスト

オーガニック野菜&フルーツ

このところmy organicの野菜やフルーツは、できるだけ『自然栽培』のものを中心に入荷しています。そして何より『放射性物質』を含んでいないものを。

ここ数年、やけに不安な「有機栽培

 

実際に、この小さな日本の小さな農場と畑で、痩せた土壌を元に、たくさんの有機栽培の作物をつくり続けることはとても難しいはずです。

なのに、ちょっと探せば有機野菜だらけ。ほんとかコレ~?怪しい。

ぜんぜん納得いかないので調べまくるのが私(^^;)

(こんなこと、数年に一回ではありません。国に都合よくしょっちゅう"事情"が変わります)

ホームセンターの入り口に山のように積まれた「除草剤」、そして「殺虫剤」を毎シーズン当たり前のように何度も何度も撒いている土壌には、もう栄養分は残されていません。

そこで、たっぷり農薬を撒き、更にたっぷりの化学肥料を与え、有機肥料追肥したところで『有機野菜』『オーガニック野菜』として流通しているものが…。まぁ~なんと多いことでしょう。。

一番怖いのは、被爆した土地で盛んに栽培推奨される「有機・オーガニック野菜」です。

 

これらで作られる流行の"スムージー"と"クレンズジュース"は健康的でしょうか?

私は怖いです。(そもそも味が変です)普通に野菜やフルーツを食べるよりも何倍も〇〇や△△が凝縮されていますから(>_<)

 

今年は春の長雨のため、作付が遅れ昨年に比べて大幅に販売時期がずれ込んでいます。

そんな中、店主頑張って日本全国から探しています!数少ない入荷が続いていますが、どうかご理解下さいm(__)m

毎週月曜日の入荷ですが、日曜営業に間に合う時は、特別に日曜入荷もしますのでよろしくお願いします。

6月7月は、今のところ「ビーツ」「コールラビ」「紫タマネギ」「いろんなレタス」「パッションフルーツ」あたりは入荷できそうです(*^^*)

f:id:myorganic:20150528063528j:plain

写真は、RAWビーツベリーアイスクリーム♡