my organicのブログ

organicな心理セラピスト

organic虫除けスプレー

今年も、そろそろ蚊や虫が出てきていますね。

私も先日、ある公園で一日中遊んでいたらいつの間にか刺されていました。

もう虫除けの季節なんだなぁ~。

そこで、今年も『organicな虫除けスプレー』をつくりました☆

f:id:myorganic:20150517154434j:plain

ところで虫と言えば。最近ミツバチが減っていることで生物学者は大騒ぎしていますが、対策と言えば実際に事を決めて行っている人は全くの素人。

安易にミツバチをあっちこっちへと輸出輸入しています。そもそもそういう問題ではないんですし、これはやってはいけないでしょう…。

虫は大切な存在です☆虫は地球上の生物で一番種類が多くまだまだ発見されていない新種がいますし、とにかく"順応性"が高く進化し続けてています。尊敬しますね~。あと虫というのは……あ、長くなりそうなのでやめときましょう 笑

虫は、いて当たり前。ですが楽しくお散歩やハイキング、BBQや外遊びをするために、上手に安心なものを使いましょう。

 

一般的な殺虫剤によくあるピレスロイド系には神経毒作用が、有機リン系には強力な発がん性がもれなくついてきます。

小さなお子様には絶対に使って欲しくない商品です。味覚や嗅覚も鈍ってきますし、身体も過剰に反応を示すようになり後々面倒です。

モヒ、マヒ!?…あれも経皮毒として良くないです。

軟膏も手作りできますから!

 

子供も大人も虫に刺されたくらいで、腫れがひどく深厚な炎症になるという時点で食物アレルギーとの複合作用が考えられます。(何が良くないのかは体質によって違います)

また、体内に多すぎる化学物質(食品添加物や界面活性剤など含む)との複合作用かもしれません。

心あたる方いませんか?

因みに、おかわり自由コーヒーやコンビニのドリップコーヒー愛飲している方も同じですよ。自分で調べて下さいね。

 

そこで、強毒性な殺虫剤である虫除けスプレーを卒業したい方へ!

だいたい、ひと夏1本で十分です。私のように毎週末、山&公園の外好きは2本です。

f:id:myorganic:20150524111910j:plain

手作りローションや美容液、マッサージオイルなど、かれこれ10年以上も手作りしていますが、最初は"調合行為"にかなりビビっていましたので、出来上がったものも、それはそれはイマイチすぎる仕上がりでした…笑

でも今は、上手になりましたよ♪

昨年作の余った虫除けスプレーも腐らず健在でした!

 

店内のorganic商品だけを贅沢に使ってその場でお作りしますので、誤って食べ物にかかったり口に入ってしまっても大丈夫(*^^*)

1本100ml ¥2,000です。

ご注文は、お店で、またはお電話にて!