my organicのブログ

organicな心理セラピスト

グルテンフリークッキー

最近、グルテンフリー食材を取り入れる方が増えてきています。

皆さんの腸とお肌はお元気ですか?

 

秋から春にかけて乾燥肌になる人。

もしかしたら"小麦グルテン"が関係しているのかもしれませんよ。

 

お肌の乾燥には、一般的なコスメ商品で「対処療法」もできますが、理想的なのは天然の植物成分だけで行う「根治療法」

でも、もっと元を正せば…"原因の何か"が腸から吸収されているということです。

 

ちょっと前、話題になった『グルテンフリー』

特にグルテンアレルギーではなくても良いことがたくさんあります!

(ちょっと調べれば出てきますので書きません)

細かく言うならば、10人中7人くらいはグルテン過敏症なのではないでしょうか?

 

健康に良いのではないかというザックリとしたイメージで、日頃から「マクロビクッキー」を好む人も多いと感じます。が…、マクロビは、白砂糖と乳製品と卵を使わない代わりに、小麦粉と甜菜糖やきび砂糖と菜種油を使いすぎるということで、どっちもどっちだと思います。

これを私は『問題すり替え』と呼んでます。よく見ると世の中、こんなのば~っかりです。

 

なので、マクロビ好きな方には魅力的ではないかもしれませんが、グルテン抜きにはけっこうな意味があります。

是非お試し下さい!いえ、習慣として楽しんで下さい♪

 

・時々グルテンフリーにするもよし!

・1~2週間続けられるとなおよし!!

・逆に月数回だけ小麦を食べるくらいだともっとよし(*^^*)☆

 

実は、パレオクッキーや原始クッキーもグルテンフリーです。

今回はこちら☆ピロール米ぬか入りで弱アルカリ性です!

f:id:myorganic:20150417093322j:plain

アーモンドフラワー、ココナッツフラワー、ピロール米ぬか、ココナッツフレーク、ココナッツオイル、ヒマラヤソルト、デーツ、ローチョコレート。

これ全部お店で購入できます♪