my organicのブログ

organicな心理セラピスト

花粉症や黄砂のツライ症状に!

この季節のつらい症状がちょっと楽になる、おススメ裏ワザです☆

①コップのお水に『オーガニックペパーミントオイル』を1滴。これで、うがいと目洗い、塩をひとつまみ足して鼻うがい♪

②6つ折りしたガーゼに1滴たらしてマスクの内側へ入れるだけ。

特に朝晩の痒い時などに、30分ずつくらい自然な呼吸で吸入すると鼻と喉の奥が"氷点下"みたいなことになって気持ちいいです♪

➂良質なオメガ3で体内から改善。

お馴染みのオイルたちをスプーン1杯~3杯飲むだけ♪

オメガ3含有量の多い『フラックスシードオイル』と、クセがなく使いやすい『インカインチオイル』

是非お試しください(^^)/

f:id:myorganic:20150320113909j:plain

おまけ:強い汗の臭いを抑えられるのは100%天然成分だからこそ☆
ワキガもなんのその!『オーガニックデオドラントロールオン』1,400円です♪

 

※注意!!…雑貨レベルのペパーミントオイルで行うと、ひどいことになります(>_<)お気を付けください!

※黄砂による喉の奥の(粘膜の痛み)には強い効果は期待できないかもしれません。

黄砂の毒性は強く、PM2.5に関しては花粉粒子のわずか12分の1の大きさです。これは肺まで簡単に届いてしまうため、できるだけ吸い込まないように予防することが一番です(´・ω・`)!