my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ピスタチオとアボカドのスイーツ

ついに公開!私だけの特別なロースイーツ(´艸`*)
昨日は定休日だったので、ピスタチオ(私にとってはナッツの王様である☆)、アボカド、レモン、ローチョコをふんだんに使って、自分だけのご褒美スイーツを作りました♡

f:id:myorganic:20141203110620j:plain


クラスト部分には、よくあるデーツよりも倍くらい大きく甘みが上品で香りが深いマジョールデーツを使い、フィリング部分は、ピスタチオとアボカドをメインに♪

フィリング部分には、ピスタチオ、アボカド、レモン、ココナッツバター、バニラエクストラクトなど…。

今回は"自分だけ"なので(*´з`)セルクルで作りましたが、いっぱい作りたい時はタルト型やケーキ型、パウンド型でもできますね♪

めっちゃコストかかりますけどね~(´▽`;)

f:id:myorganic:20141203162604j:plain
本当は…。

3歳の娘のために、今年のXmasケーキは何にしようかな~??と考えながら、自分が食べたいだけのピスタチオに手を出したら…。
気が付けばイチゴのトッピングなんて似合わない大人スタイルに(゚Д゚;)!!
人って欲が出るとこんなにスムーズに脱線するんですね(>_<)♪

まぁ、本番は、これにライスクリーム(健康的な生クリーム的な)でコーティングして、イチゴのせればいいんですけどね☆
う~ん、どっちかっていうとキウイかアガベシロップ漬けの塩レモンかしら…(^^;)


はぁ~♡最高のロースイーツディナーでした(*´ω`)