my organicのブログ

organicな心理セラピスト

RAW&薬草の旅…in沖縄♪

先週は、お休みをいただきありがとうございましたm(__)m

台風の翌日フライト!行ってきました。RAW&薬草食べまくりの旅…in沖縄♪
3歳の娘付きなので、公園→海→食べる→公園→海→食べる…の繰り返し(;´Д`)、そんな中せっせとオーガニックのリサーチです(*^^*)!

初日、自然栽培野菜が揃う『ハッピーモア市場』、先ずはニガナ、ハンダマ、ウイキョウなど…10種類以上を使った『薬草スムージーとドラゴンフルーツスムージー』でスタート!グァバの爽やかさがスッキリまとめてくれてます☆

f:id:myorganic:20141016102317j:plain

ランチは『イオンカプレートとマンゴー&ビーポーレンのロータルト』新鮮なサラダにはスパイシーなカシューマヨネーズが。スイーツも優しい甘さで美味しい☆
(未解凍状態だったので、とろける食感を味わえなかったのが残念)

f:id:myorganic:20141016123340j:plain

夜は、市場で買ってきた食材で部屋ごはん。あったかい島豆腐とスターフルーツのサラダは、ゴマ塩だけなのに十分美味しすぎる~☆
スムージーと一緒に買った「人気のバナナケーキ!」は、私にはちょっと甘すぎて食べれず(>_<)…常備しておいたカカオニブとマカパウダーをふりかけて。

2日目、いよいよ『がらまんじゃく』へ。朝からグズる娘を動物園で遊ばせ、お昼ピッタリにやっと着いたと思ったら"本日貸切"…ウソやろ(゚Д゚;)!?
諦める旦那さんを横目に、挫けず店主に頼み込み(いや熱い思いをぶつけ)お弁当を作って頂きました☆
薬草たっぷりで最高に美味しい(*´ω`*)本当にありがとうございました!!
貸切の訳は東京からの撮影隊。山咲トオルちゃん、顏ちっちゃ☆

f:id:myorganic:20141017124357j:plain

夜は予定通りにはいかず…ホテルでEMビュッフェ。ここでもドラゴンフルーツで激しくピンク色のドレッシングやハーブを漬け込んだEVオリーブオイル、いろんな天然塩などオーガニック三昧。わたくし、ビュッフェでセーブできた試しがなく食べ過ぎもいいところ(*ノωノ)おかわり5回☆…娘は4回☆そりゃ親子ですわな~。
『Tamie's kitchen』行けなかったのが心残り(>_<)次回のお楽しみに。

最終日は、再度"薬草ワールド"へ!昨晩のドカ食いをスムージーでリセット。したつもり。。沖縄野菜を買い、機内で薬膳お弁当☆

f:id:myorganic:20141018130905j:plain

苦いわ臭いわ辛いわ酸っぱいわ美味しいわ…エネルギッシュな沖縄の旅で、充電完了です(*^^*)♪
あっという間の3日間でした。またセミナーや料理ワークに盛り込んで紹介していきたいと思います☆お楽しみに~♪