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my organicのブログ

一人ひとりに合ったバランスで酵素を取り入れる、新しい食のスタイル。

ひよこ豆のスパイシーディップ

料理

こちらは『グルテンフリーと低GI食セミナー』の後で試食していただいたメニューのレシピです(^^)/

オーガニックな食材で酵素たっぷり!ローフードなので、スーパーフードで効率良く栄養素が摂れ、ミネラルバランスの良いメニューになりました☆

《ドイツパンとひよこ豆のスパイシーディップ》

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約2人分です♪

プレート食材……プンパーニッケル1枚、フォルコンブロート1枚、グリーンサラダ、生のスナップエンドウ4~6本、プチトマト4個

ディップ……ひよこ豆缶1/3、アボカド1/2、グリーンオリーブ4~5個、紫タマネギ1/4、EVオリーブオイル 大1~2、味噌 小1、アガベシロップ 大1/2、ピンクソルト少々、クミンシード少々、クローブ少々

ゴマすり鉢で味噌とアガベシロップをすりこ木でなじませ、その上にひよこ豆を入れてザックリ潰す。シリコンヘラに持ち替え、角切りのアボカド、みじん切りのタマネギとオリーブを入れ混ぜ合わせる。最後にソルトとスパイス、オリーブオイルを入れて出来上がり!

お皿にカラフルに盛り付けたら、刻んだ生のナッツ(アーモンドとピーカン)をパラパラと。

※スパイスはガラムマサラ、オリーブオイルはココナッツオイルに変えても良いです

 

《グリーンリジュベラックスムージー》

ブレンダーにバナナ1/2本、小松菜1把、キウイ1個、リジュベラックと水で200ccを入れて低速で10秒ほど混ぜるだけ。

トッピングはゴジベリー、カカオニブ、水で戻したチアシード大2杯

※このスムージーは甘さを抑えわりとしゃばっとしてます。とろ~り滑らかにするにはバナナを増やして糖度を増すか、アボカドやココナッツフレークで良質脂質をプラスするのも良いですね(*^^*)

※リジュベラックは普通ないので、ココナッツウォーターか水で良いです。

パープル文字の食材はmy organicで販売しています!

 

消化の負担を減らし、身体をリセットしたい時におすすめのメニュー☆

皆さんあまり使い慣れない"スパイス"ですが、実は…質の良いスパイスには身体を元気にし、デトックスを強化する成分がたっぷりと詰まっています☆

吸収も良いので、くれぐれも農薬や化学肥料、保存料と植物油脂(トランス脂肪酸)に汚染されていないオーガニックでピュアなスパイスを選んでくださいね(^^)/

カレールゥに効果はないですから。。